こんにちは。
クリスマスの前のイベントとしてすっかり定着してきた
ハロウィンですが、日本は海外と違い小さな子供が近所の家を周り
お菓子をおねだりはしないようですね。
子供よりちょっと上の層に、今年のクリスマスは誰と過ごそうとか・・・・
ハロウィンをグループで楽しみ、次のきっかけを頑張ったりしてる人もいるそうです。
そんなハロウィンですが、街の中はかわいいかぼちゃやコウモリたちで楽しそうに
飾られていて、おじさんになった私も楽しませてもたっています。
仮装パーティーもにわかに開かれていたり・・・・。
関西ではUSJがすごいですね。仮装していくと特典があったり。
活気ある街に、みんなでしたいです。