こんにちは。恭ちゃんです。

この週末は、愛車の車検の日でした。

お値打ち価格で車検をしてくれるお店もありますが、浮気をせず、半年に一度の定期点検を含めて車検も購入したお店でシッカリと!普段の車のコンディションや家族のことをいつも気遣ってくれる営業マンやサービスマンが、販売から修理・点検まで自信を持って応対してくれるのが伝わり、こちらも安心して車の事をお任せしています。

子供がいる我が家には車が不可欠なので、1泊2日、代車で過ごす週末でした。新車を用意して下さり「いつもと違う車に乗れる!」と喜んだものの、後部ドアがスライド式でなかったので子供の乗せ降ろしが不便でした…。日曜日の夕方、車内もきれいにして貰った愛車に乗ると、親子でホッとしました。

この感覚、池田補聴器専門店で補聴器の調整・メンテナンスをされている方にも同じ思いをされる時があるんですよ。

補聴器をメーカーへ修理に出す時やメーカー保証期間内に行うオーバーホール点検の時、補聴器を1週間ほどお預かりします。補聴器生活が落ち着いている方は修理期間中も補聴器がないと生活が不便なので、補聴器の貸し出しをしています。ただ、貸出し補聴器は耳掛け型補聴器のため、耳栓が安定しないなど耳あな型補聴器ご利用の方は慣れないようです。

 

↑既成の耳栓は、ハウリングも起きやすいのです… ↑耳あな型はオーダーメイドでしっかり聴こえます

修理から戻った補聴器をつけたその時、どのお客様もホッとされるのと同時に表情にもスイッチが入ります。

補聴器の寿命と言われている5~6年の間、『自分の補聴器』を大切に使って頂きたい!

聴こえのお供となる大切な補聴器選びから調整・メンテナンスまで、『池田補聴器専門店で購入してよかった!』とずっと信頼して頂けるように、コマ店長を筆頭にスタッフ一同、お客様の聴こえに一生懸命、全力投球いたします!!