こんにちは。恭ちゃんです。

昨夜の雷と強風を伴う豪雨!! 驚きを超えて怖さを感じました。

でも、今日は朝からカラッとした空気。

今週はずっと霞んだ空でしたから、先ほどお遣いに出た時は自然とお空を見上げました。

南東の空には半月が!(昨夜が上弦の月だったようです)

 

思わずスマートフォンで写真を撮り、コマ店長に見て貰いましたが、

「ちいさーーーい・・・」。

ブログに写真を載せようと思いましたが、諦めました…

 

 

店長のコメント・・・「これくらい(の大きさ)欲しいよ」。

 

でも、確実に紫外線はきつくなってきていますよね。

今朝ラジオで「紫外線に要注意!」と聴きました。

6月から8月までの時間帯は10~14時の間が一番紫外線がきついんですって!!

池田補聴器専門店にご来店いただきたい時間帯に紫外線が最も強いなんて、と少し悲しい朝でした。

これからは熱中症にも気をつけなければいけない時期ですから紫外線対策、日よけ対策を心がけましょうね。

 

ふと、池田補聴器専門店にご来店いただくアクセスが頭に浮かびました。

阪急池田駅西出口・目の前にある当店は、

駅の高架下を川西方面に歩いてきていただければ日よけと雨よけができます。

マルシェ3番館で行われている週替わりイベントスペースに立ち寄るもよし、お食事処・喫茶店に入るも良し。

毎月のメンテナンスにご来店の際に、私たちと池田の良い所、情報交換しませんか?