こんにちは

「こまもん」こと池田補聴器専門店 店長の小切間です。

今朝は少し気持ちのいい風を感じる事ができましたが

日中はまだまだ暑く

外出をためらってしまいます。

玄関の扉を開ければ

暑さと共にセミの鳴き声が

「ミーン、ミンミン」と迫ってきます。

 

 

建物の柱にも・・・・・・がんばって鳴いていました。

鳴くのは「オス」だけの様です。

補聴器を使って頂いていお客様が

「セミの鳴き声は凄いよね~。

でも以前は聞こえ無くて静かだったんだけど

うるさいけど聞こえる方が季節も感じれていいよ。」と

嬉しそうに話されていました。

 

秋には「鈴虫」が楽しみなんだよ。

 

このお言葉には

調整させて頂いている私は

目を「うるうる」しそうになりました。

 

補聴器は会話は勿論、季節を感じて

人生を楽しんで頂けるお手伝いをしています。

是非、秋に「鈴虫」の鳴き声を聞いてみませんか。

池田補聴器専門店では、皆様のご来店をお待ちしています。