池田補聴器専門店のスタッフブログ

寺内町

●担当: こまもん 2016年05月20日

こんにちは、


「こまもん」 こと小切間です。


先日は富田林市の寺内町をゆっくり自転車でまわって来ました。


ゆるやかに流れる時間がそこにはありました。


補聴器を使われている男性に会い、少しお話もしました。


カメラが趣味だそうで、5人のグループで訪れているとのこと


補聴器と関りがある私だからこそ「補聴器」に気がつきましたが


はじめお話している時は分かりませんでした。


すごく自然な振る舞いなので気づく人は殆んどいないようです。


 


IMG_9143  IMG_9130


ランチは


寺内町の中のカフェで美味しいオムライスを頂きました。


店内の雰囲気も落ち着きがあり、自然の風も入り気持ちよかったです。


 


IMG_9126  IMG_9123


IMG_9135  IMG_9138


 


食べ物の事が多いブログですが


美味しいと幸せになれますから・・・・・。


是非、訪れて体験してみてください。


 


 


●担当: こまもん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

補聴器で音楽を楽しむ

●担当: こまもん 2016年05月16日

こんにちは


「こまもん」こと小切間です。


本日は補聴器をお使いの方の悩みでもある


音楽を気持ち良く楽しみたい。


そんな声に応える新商品の紹介を致します。


アメリカ生まれの「Starkey」から先月発売されました「Muse (ミューズ)」です。


Muse music


(Starkeyホームページより)


生活に彩りを与える「音楽」


会話の処理はそのままに音楽を別処理しますので


音楽を聴きながらの会話も出来ます。


勿論、騒がしい中での会話の聞きやすさもいいです、


Muse アキュイティスピーチ


(Starkeyホームページより)


是非、店内にて試聴して頂き1ヶ月ほど日常生活の中で


試聴して頂く事もできますので来店をお待ちしています。


「池田補聴器専門店」


 


●担当: こまもん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき

5月5日は子供の楽しい声が飛び交う

●担当: こまもん 2016年05月03日

こんにちは。店長のこまもんです


連休最後の5月5日は家族で買い物や


バーベキューに皆さん忙しそうでしょう。


河川敷には沢山の鯉のぼりが元気よく泳いでいる景色を見ます。


鯉のぼりの下で、楽しくバーベキューをしたりピクニックをしたりと


子供の笑い声が聞こえてきます。


そういえば


どうして?子供の声って良く通るんでしょうね。


補聴器を使い始めた方が「子供の声が大きくて困るんだよ」って言われることも多いです。


そんな時はしっかり説明して納得して頂いています。


一度聞こえ辛くなった事で敏感になることもあります。


詳しくは「池田補聴器専門店」にてお答えいたしますので


是非、ご来店下さい。


 


 


IMG_8846 IMG_8865


この季節は自然の中が気持ちいいです。


私の場合は食べる事の楽しみを忘れませんが・・・・・・・・。


富田林の寺内町にあるパン屋さんで美味しいパンを


IMG_8968 IMG_8971


リラックスしながら


美味しくがいいですね。


 


●担当: こまもん ●カテゴリー: スタッフのつぶやき
Scroll Up